カラーセラピストあやねすのこといろいろ教えちゃうぜ

はじめまして。

カラーセラピストのあやねすと申します。

 

ブログを読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

 

これは、カラーセラピストあやねすが

知ってるだけで得する色の知識が、日々のみなさまの生活に少しでも役立てたらいいな

という想いでできた、プチお役立ちブログです。

 

とりあえず一投稿目はカラーセラピストあやねすのことを知ってもらおうと、自己紹介を2日かけてがんばってかいたのでみていただけたら嬉しいです。(どこかできいたことある…笑)

 

ファッション大好き

昔からおしゃれが大好き。

流行よりも、自分がきゅんとくることを重視してコーディネートするのがあやねす流。

あやねすの3つのファッション美学 - きっとあなたは明日も自分を好きになる

 

モテる研究

 f:id:colorrr:20180110103454j:image

高校生の時の大失恋をきっかけに、その彼を見返したい!という思いでモテる研究をはじめる。

当時は姿勢や仕草など周りからどう見られるかばかり研究していたが、その後の恋愛経験から

愛され女子=自分自身を愛することだと気づく。

 

保育士時代

f:id:colorrr:20180110103119j:image 

ずっと憧れだった保育士を2年間をするが、休みもあまりなく働く中

人生このままでいいのか?

このままでいて死ぬとき後悔しないか?

と疑問を抱き22歳のときに退職。

 

モデル活動

サロンモデルや被写体としてモデル活動をする。

自分の笑顔が好きになれたひとつのきっかけ。

 

パーソナルカラリスト

f:id:colorrr:20180110112107j:image

保育士を辞めたあと、アパレル店員になろうと思っていたわたしは、

「こういう服が似合いますよ」

「こういう自分になりたかったらこの色の服を着たらいいですよ」

みたいな感じで+情報を一緒に提供したいなという思いでパーソナルカラーの資格を勉強する。

 

自分の好きなことを勉強するってこんなに楽しいんだ!と感動した瞬間。

 

カラーセラピスト

 f:id:colorrr:20180110105941j:image

保育士を辞め、パーソナルカラーの勉強をする中で色の面白さに気づきカラーセラピストの資格をとる。

承認空間の場》《自分自身を知る場》のツールとしてカラーセラピーをはじめる。

個人セッションだけでなく、イベント出店や講演など幅広く活躍中。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

これからも読んでいただけたら嬉しいです😊