初デートや合コンで使える色の活用法〜好印象をもたれる女性の服の選び方〜

こんにちは。

カラーセラピストあやねすです🌸

 

前回のビジネスマン必見の記事もたくさんの方に読んでいただきすごく嬉しいです!

(前回の記事はコチラ→ビジネスマン必見!営業やプレゼンなどビジネスで使える色の活用術! - カラーセラピストが教える色のいろいろ)

 

今回は、

女性が合コン、初デートで相手の心を掴む色の活用法

についてお話したいと思います。

 

初対面の印象をよくするには

  • 黄色のスカートで明るい印象を

 f:id:colorrr:20180310214839j:image

明るく社交的な印象を与えてくれる黄色は、初対面の印象アップにもってこいです。

また原色よりも、薄い黄色やレモン色を身につけることで女性らしさを出すことができます。

初対面ではパンツスタイルよりもスカートのほうが女性らしい印象を与えられます。

 

これからの時期、黄色のスカートにはボーダーTシャツジーンズジャケット

 

守ってあげたくなる女性になるには

  • ピンクのワンピースで可憐さを

f:id:colorrr:20180310215959j:image

可愛くて優しい印象を与えてくれるのがピンク色です。

ピンク色は精神的に幼く、わがままそうといったイメージもあるので、相手が年上の異性へのアピール時は特に効果的です。

 

また、濃さによって与える印象が変わる色でもあります。

薄いピンク・サーモンピンク・ショッキングピンク・ベージュピンク

同じピンクでも多数ありますが、ショッキングピンク等濃いピンクに近づくほど、赤の要素が強まり「目立つ・遊び」の要素が強くなり、薄いピンクになればなるほど従順な「」の要素が強くなります。

女性の場合、特に結婚相手を探している場合等は。母性もイメージさせる薄めのピンクはとても効果的です。

 

癒される女性になるには

  • グリーンのシャツで安心感を

f:id:colorrr:20180310222449j:image

中間色である緑色は、みる人に安心感を与えることができます。

濃い緑色は個性的に見られるので、あくまでも初対面の人には、淡い色合いカーキなどを選ぶと効果的です。

また、相手との現状を維持したいときなどに最適な色です。

 

グリーンはネイビーと合わせることで大人っぽくなり、白と合わせることで清楚なイメージを与えることができます。

 

清楚感を出すためには

  • 白色で爽やかな印象を

f:id:colorrr:20180310224456j:image

白色はピンク同様モテ色のひとつです。

白の清潔感は相手にいい印象を与えるときには欠かせない色です。

 

白色は真面目すぎる印象を与えがちなので、同じ白でもアイボリーオフホワイトなどを選ぶと女性らしさも出すことができます。

 

いかがでしたか?

服装だけが全てではないですが、女性の方は少し頭に入れておくといざという時に役に立つかもしれません🌸

 

みなさまの生活がカラーを通じて
より素敵なものになりますように…💖

 

カラーセラピーでは、また違った視点でみなさんが今の自分自身と向き合うサポートをしています(*^^*)
興味ある方はFacebookなどからメッセージください。
https://m.facebook.com/colortherapy14/?ref=bookmarks