カラーセラピストが教える色のいろいろ

名古屋でカラーセラピーしてます。

カラーセラピーって何?

おはようございます(^O^)

カラーセラピストあやねすです(^O^)

 

今日は、きっとみなさんが抱いているであろう

素朴な疑問について。

 

カラーセラピーって何?

f:id:colorrr:20180912232422j:image 

カラーセラピーというのは、色彩療法のことです。

(色彩療法とは、色の持つ力を使って身体を元気づけることです^ ^)

なので占いや性格分析とはちがうんです🌸

ライフパスカラーっていって、自分の生年月日から本来の生き方を導き出すのもあるよ〜→ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.1.2.3〜 - カラーセラピストが教える色のいろいろ

 

カラーボトル(カードの場合もある)から色を選んでもらい、選んだ色のメッセージを聴いて自分自身と向き合うことを目的としています(^O^)

 

どうして色からわかるの?

f:id:colorrr:20180912232513j:image

補足すると、

わたしたちが見ている色は、

「可視光」と呼ばれる光です(^O^)

光の波長(周波数)が屈折し、色となって見えてるのです🌸

(ちなみに赤が一番波長が長く、それより長くなると赤外線色より線】になり色として感じられない)

 

可視光についての詳しい記事はこちら→ どうして色って見えるの?〜色盲って?、男女で色彩感覚の違いがある!?〜 - カラーセラピストが教える色のいろいろ

 

よく、「あの人とは波長が合わない、、」

という言葉を使いますが、

色を選ぶときも同じで

その時の自分の波長と合う色を無意識に選んでいるのです(^O^)

 

色のパワー【チャクラについて】

f:id:colorrr:20180912234130j:image

色のパワーってものすごくて!

サンスクリット語で「車輪」という意味の

チャクラっていうものがあるんだけど。

これは、身体の中心線上にあって、生命エネルギーしの出入り口なのね。(画像でみたらわかりやすいかも)

「なんじゃそりゃ?」って思う人はふーんくらいで聞いておいて笑

 

だから、そのチャクラの色の場所が悪くなったら(例えば「胃」は「黄色」なんだけど。胃が悪くなったら)黄色の部屋に入れば治る。って言われていて昔は治療法として実際使われていたんだって。

 

色、あなどれない、、、

 

 

 

あやねす

---------------------------------------------------

 

わたしができるカラーセラピーはこちら〜

①3本リーディング(色からのメッセージとして今の自分の内側人間関係理想を伝え、向き合うセラピー)
②4本リーディング(今の自分を基準とした過去、今、未来の自分と向き合うセラピー)

 

興味あったらFacebookから連絡くださいな〜

Ayane-癒しのパワーパーソン-

f:id:colorrr:20180912235545j:image