ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.1.2.3〜

カラーセラピストあやねすです(*^_^*)

 

さて、前回の記事で導き出した、
本来の生き方を知るためのツールでもある
ライフパスカラーについて、
細かく色ごとに説明していこうと思います。

(参考:「色の性格診断書」佐々木仁美)

ライフパスカラーの導き出し方はコチラ→色で人生の生き方や才能がわかっちゃう!?〜ライフパスカラーの導き出し方〜 - カラーセラピストが教える色のいろいろ

 

ライフパスカラー1:RED

 f:id:colorrr:20180128222626j:image

行動力のあるリーダータイプ

行動力のあるあなたは、多くの人を率いる強さがあります。いつもあなたを突き動かす情熱があり、自分の道を貫き通せる人です。正義感が強く、大きな愛で、家族や身近な人を大切にします。

しかし、行き過ぎると独裁的になったり利己的になったりするかもしれないので注意が必要。

"1"の数字は男性原理を表し、引っ張る頼もしさと男らしさを持ち合わせているでしょう。

また、矢のように飛んでいく瞬発力を表す形でもあるので、スピーディーに物事に対処します。

 

《性格、傾向》

・正義感が強い

・何事にも積極的

・負けず嫌い

・欲望のままになりやすい

  

ライフパスカラー2:BLUE

 f:id:colorrr:20180128222639j:image

優しく思いやりがある

ブルーは、男性的なイメージを与えますが、実は父親のような保護するエネルギーと、母親のようなをあわせもった、二元性を秘めています。
求心的、受容的なあなたは、母性のある優しく思いやりのある性質があります。それは、違う性質のものを受け入れるという理解があるからです。
相反するものを統合する力があり、バランス力をもっているので、調和を重んじる人で協力的な資質を備えた人。
みんなを見守り、支えるサポーターとして、とても心強いタイプですが、その優しさから決断ができずにくよくよしがちな面があるかもしれません。

《性格、傾向》
・協調性に富む
・物事を両面から見ることができる
・献身的にサポートできる
・内向的

 

ライフパスカラー3:YELLOW

 f:id:colorrr:20180128222648j:image

楽天的で人を楽しませる社交家

無邪気な子どものような感覚で、YES or NOだけではない、第三の道を提案することができる柔軟性を持っています。
ハッピーなこと、楽しいことが大好きという明るさをもち、天真爛漫な性格は、話題の中心になることが多いです。自分がまず楽しむことをして、周りの人を巻き込んでいく社交性があります。その為、人と人とを結ぶ役割を担うことができる人です。
自分の意思を押し通す面があり、良くも悪くもわがままさを兼ね備えているでしょう。興味の先は、常に目の前の一方向にあり、飽きっぽさが出やすいかもしれません。

《性格、傾向》
・ポジティブ
・楽しいことが好き
・社交性が高い
・自己中心的になりがち

 

 

いかがでしたか?

 

みなさまの生活がカラーを通じて
より素敵なものになりますように…💖


カラーセラピーでは、また違った視点でみなさんが今の自分自身と向き合うサポートをしています(*^^*)
興味ある方はFacebookなどからメッセージください。
https://m.facebook.com/colortherapy14/?ref=bookmarks